• dk-pride

【温故新地】vol.02 クラブママプライド

最終更新: 2018年9月3日



これからの北新地のあるべき姿、新しい感性・価値観をつくるために、

レジェンドたちの歴史を訪ね、このまちが大事にしてきたモノを未来へ紡ぐ。

50年後もカッコいいまちであるために。





「昔はもっとよかった。」「昔の北新地はすごかった。」

 そんな話を耳にすることはないでしょうか。大阪でも特別なまちだという意識が高い北新地でも、時代の変化の波が訪れています。「このままでは、北新地が北新地ではなくなってしまう。」そんな危機感をもった若手メンバーが集まり、これからの北新地を考えていくためのイベント、『温故新地』の第2回を開催します。

「温故知新」とは、昔のことを学び、そこから新しい知識や考えを得る、という意味ですが『温故新地』では、北新地のレジェンドから古き時代を学ぶ「温故」と、これからの北新地についてどう活かしていくかを考える「新地」の二本立てで構成されるトークセッション型の講演会。

 レジェンド、普段あまり交流のない同世代の方や同じ職種の方、そして、まちとのつながりが生まれるきっかけの場としていきたいと思っています。

Vol.02はクラブママプライド。

創業50周年の老舗高級クラブ「クラブ山名」のオーナーママである山名和枝さまをゲストにお迎えします。須磨のご出身で24歳から北新地に勤められ、高度経済成長期からバブル崩壊、そして現在に至るまで、北新地とともに歩まれた激動の時代についてお伺いします。

女性経営者として、母として、素敵な女性として、北新地のママ達が憧れる「伝説のママ」はどうやって生まれたのか、人々を魅了する存在であり続けるための努力とは、、、

女性だけでなく男性にもグッとくるお話を聞き終わった後、きっとあなたの心にもなにか残るものがあるのではないでしょうか。

 お時間が合えばぜひご参加ください。

開催日:2018年9月26日(水)

受付開始:13時30分~

開演開始:14時00分~16時00分

会場:一般社団法人 クラブ関西

   (大阪市北区堂島浜1-3-11)

参加費:1000円(資料代・お茶代)

定員:80名(応募多数の場合は抽選となります。お申込みいただいた後、改めて結果を

      メールでご連絡させていただきます。)

申込み締切:9月15日(土)

HPの申込みフォームよりお申込みください。

主催:堂島・北新地プライドの会




​いつでもお気軽に

ご連絡ください!

E-mail

© 2018 by Institution of DOJIMA・KITASHINCHI  Pride

  • Facebookの - 灰色の円